マインドダイエット(PHP研究所)久瑠あさ美著(7)

SPONSORED LINK

第5章 「一生太りようのない心」を創るマインドダイエット6ヶ条

溢れ返る日常の多くの情報の中から、最適なものを無意識のうちに人生に組み込むことで、理想とする肉体が作られていくのです。
「自分は、どうなりたいのか」
「人生で、何を成し遂げたいのか」
「何のために、ダイエットをしたいのか」
必要なのは、あなた自身が「どう在りたいのか」という自己哲学です。

264ページから引用

何事も、自分が「どうなりたいか」「どう在りたいか」を基準に選択することが大切ということですね。
ダイエット中に選択すべき行動は、頭ではわかっているはずです。

 

  • 炭水化物は少なめがいい
  • 野菜をたくさん食べたほうがいい
  • 甘いものはできるだけ食べない
  • 夜中に食べるなんて問題外!

 

でも、これらの選択を全て《意識的》にするのはかなり難しいと思いませんか?

ダイエットに悩んでいるあなたなら、激しく共感するはずです。
「わかっちゃいるけど、やめられない!」状態は、誰にでも経験があるからです。

しかし、潜在意識を活用できると、これらの選択を《無意識》にすることができます。
つまり、理想の姿に近づくための選択を無理なく自然にできるということです。
そして、結果として痩せる。

 

ダイエットだけでなく、人生においても、潜在意識を活用し、全てにおいて《理想の自分》になりたいものですね。



「ダイエットの学校」無料メール講座





「人生改革ダイエット」必須アイテム


スポンサーリンク
 

関連記事

マインドダイエット(PHP研究所)久瑠あさ美著(1)

「なぜリバウンドしないんですか?」 と、よく聞かれます。 たしかに今までは、どんなダイエットをし

記事を読む

マインドダイエット(PHP研究所)久瑠あさ美著(5)

第3章 太らない人にあって太る人にないものとは 〔心のナビゲーションシステム〕をフル稼働させるため

記事を読む

マインドダイエット(PHP研究所)久瑠あさ美著(3)

第1章 「潜在意識」で肉体は思うがままに変えられる 意識的に「ダイエットしよう」「体型を維持しよう

記事を読む

マインドダイエット(PHP研究所)久瑠あさ美著(8)

全体を通して この本は、私が10kgのダイエットに成功した後に出会いました。 痩せてからずっ

記事を読む

マインドダイエット(PHP研究所)久瑠あさ美著(4)

第2章 常識を塗り替えれば、体は勝手に変わり始める こうしたひとりひとりが持つ「〜したい」という熱

記事を読む

マインドダイエット(PHP研究所)久瑠あさ美著(6)

  第4章 あなたのダイエットをはばむ5つのメンタルブロック  

記事を読む

マインドダイエット(PHP研究所)久瑠あさ美著(2)

まずは、こちらが目次です。 第1章 「潜在意識」で肉体は思うがままに変えられる 第2章 常識

記事を読む


行動改革ダイエット質問箱
ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せら

ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をし

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先

「太らない食べ方」をレクチャーする朝食会

  まず○○から口にする 一皿目に食べるもの

知ると痩せる! 太る人の食事パターントップ3

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。 面白そうな

→もっと見る

PAGE TOP ↑