ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

SPONSORED LINK

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をします。

2015年1月~3月の3ヶ月間、ダイエットに取り組みました。その結果、-10kgのダイエットに成功し、70kg→60kgになりました。ダイエット後、2年以上経ちますが、リバウンドすることなく体重を維持しています。現在の体重は 56~57kg位を行ったり来たりしています。

そんな私も、以前は万年ダイエッターでした。あなたと同じようにダイエットとリバウンドを繰り返していたのです。今まで数々のダイエットに失敗してきた私ですが、上手くいかなかったダイエットと、今回のダイエットには大きな違いがあります。
その違いとは、【やらなかったこと】が1つ。そして【やったこと】が1つです。そのたった2つのことだけで、30年近くダイエットに悩んでいた私でも、たった3ヶ月で理想の体型になれました。

ここからは、その2つのことについて詳しく説明していきましょう。

 

選択

 

【やらなかったこと】と【やったこと】

【やらなかったこと】とは、無理な我慢をしなかったことです。

そして、【やったこと】とは、不足しているミネラルを補給したことです。

 

ダイエット中の人と一緒にいると、よく話にでるのが、「食欲を我慢できない」とか、「自分は食いしん坊だ」とか、食事に関する話題です。ほとんどの人が食欲をコントロール出来ず、リバウンドしてしまいます。

しかし、今回のダイエットを経て、「食欲をコントロール出来ない」ということ自体が思い込みだったということがわかりました。

  • 食欲を我慢できない
  • 自分は食いしん坊だ

かつての私も、ずっとそう思っていました。

しかし、胃袋が満たされていることと、食欲が満たされれいることにはギャップがあります。

きちんと食事をして、お腹が満たされているはずなのになんとなく口が寂しかったり、目の前にあるとつい食べてしまったり、食欲がコントロールできていない人の大半は、このギャップが大きい人です。
つまり、「空腹感」と「身体が食べ物を欲しているかどうか」には多少の違いがあるということです。

では、なぜそんなことが起こるのでしょうか?

それは、空腹感には、身体が食べ物を欲している状態を伝える【本当の空腹感】と、満たされない何かを埋めたくて食べ物を食べたいと脳が錯覚している【偽の空腹感】があるからです。

偽の空腹感を感じている時は、本当は、身体が食べ物を欲していない(つまり、お腹が空いていない)状態です。その為、偽の空腹感の時に何か食べてしまうと、お腹がパンパンになってしまったり、胸焼けがしたりします。

 

つまり、【本当の空腹感】と、【偽の空腹感】を見分けられるかどうかが、ダイエット成功のカギです。

 

空腹感を見分けるリトマス試験紙

もしも空腹感の真偽を見分けるリトマス試験紙があったら、簡単にダイエットできると思いませんか?
私は、ダイエット中にミネラルドリンクを飲んでいました。実はこのミネラルドリンクが空腹感を見分けるリトマス試験紙なんです。

 

ビーカー

 

お腹がすいたと感じた時、まずはミネラルドリンクを飲みます。身体が食べ物を欲していて、ミネラル以外の栄養補給をする必要があるときは、ドリンクを飲んでしばらく経っても、まだ空腹感があります。そんな時は食事をします。

しかし、偽の空腹感の時は、ミネラルドリンクを飲んでしばらくすると、潮が引くようにいつの間にかお腹がすいたという感覚がなくなります。ミネラルを補給しただけで満足でき、過剰に食べることがなくなります。

 

デブなのに栄養失調!?

この感覚は、実際に体験してみないとわからないかもしれませんが、不思議と空腹感がなくなるのです。この事実を知ってから、ダイエットに関する様々な文献を読み漁りました。そこでわかったことは、多くの日本人はミネラル不足で、「カロリー過多の栄養失調」になっているということでした。つまり、デブなのに栄養失調という、俄には信じがたい状態が起こっているのです。現代人のミネラル不足は知ってるつもりでしたが、ミネラル不足が栄養失調まで引き起こしてているとは考えてもみませんでした。

 

お腹がすいた時、ご飯を食べたり、お菓子を食べたりしますよね。もしも、あなたが普段感じている空腹感が、実は、ミネラルの補給を促すために脳が出しているシグナルたとしたら、どうでしょうか。そんな時、ご飯やお菓子を食べて、糖質や脂質を補給しても意味がありませんよね。 過剰に摂取された糖質や脂質は、脂肪として蓄えられてしまいます。(つまり太ります。)

もちろん、糖質や脂質が必要で空腹感のシグナルが出ることもあります。

そこで私は、お腹がすいたと感じた時に、まずはミネラル不足を疑い、ミネラルドリンクを飲むように心掛けました。それにより、余分なカロリー摂取も減り、自然と体重も減っていきました。

ミネラルドリンク様様ですね。 今ではもう手放せません。

 

よく、「どんなミネラルドリンクがお薦めですか?」と聞かれます。ミネラルドリンクは、鉱物性と植物性があり、価格もピンきりです。いろいろ調べてみましたが、これが一番、高品質でお得な商品でした。

 

【本当の空腹感】と【偽の空腹感】とは

※ここではわかりやすく表現するために、敢えて【本当の空腹感】と【偽の空腹感】という表現をしました。

実際のところ、どちらも空腹感に変わりはありません。つまり、食事でミネラルを補って解消することも可能です。しかし、食事でミネラルを摂ろうとした場合、ミネラルだけをピンポイントに摂取する事は難しく、結果的に余分なカロリーを摂取することにもなりかねません。

ミネラルが多い食品として一般的なのは、野菜や海藻類です。残念なことに市場に出回っている野菜や海藻類のミネラル含有量は年々減り続け、近年の含有量は微々たるものだと言われています。

そういった理由から私は、余分なカロリー摂取せず、効率よくミネラルだけを摂取するためにミネラルドリンクを愛用しています。

 

 まとめ

本当の空腹感:食事による栄養補給
偽の空腹感:ミネラルドリンクによる栄養補給

 

 

【約84%OFF】ダイエットカウンセリング(人数限定)

「今度こそ、痩せられる自信が持てました。」
「いままでのダイエットが、なぜ上手くいかなかったのかわかりました。」
「実践的なアドバイスを貰えたので、今日から即実践します。」

とご好評いただいている大人気メニューの特別キャンペーンです。
人数限定なので、きっと、迷っているうちに満席になるかと思います。

 

興味がある方は、今すぐお申し込み下さい。
約84%OFFで受けられるのは、今だけです!!

メニューの詳細と、予約の空き状況 はこちらから見られます。

クービック予約システムから予約する



「ダイエットの学校」無料メール講座





「人生改革ダイエット」必須アイテム


スポンサーリンク
 

関連記事

なぜ太るのか

簡単に言うと、 摂取カロリー>消費カロリー だからです。 では、どうすれば

記事を読む

ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せられると思っていませんか?

記事を読む

ダイエットと睡眠

あなたは、いつ、どれくらい寝ていますか?   長年、ダイエットに悩んで

記事を読む

今の体型になった本当の理由

今の体重は何キロですか。   その体重になった理由は何だと思いますか?

記事を読む

【セレブのおやつ】という幻想

おやつにアーモンドがいい! 今ではよく聞く話ですが、 数年前に初めて「おやつにアーモンドがいい!

記事を読む

ダイエットと排泄

巷にあふれるダイエット法は、 食事や運動にフォーカスしたものが 大半を占めています。 &n

記事を読む

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先から、ダイエットを始めたという

記事を読む


行動改革ダイエット質問箱
ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せら

ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をし

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先

「太らない食べ方」をレクチャーする朝食会

  まず○○から口にする 一皿目に食べるもの

知ると痩せる! 太る人の食事パターントップ3

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。 面白そうな

→もっと見る

PAGE TOP ↑