【セレブのおやつ】という幻想

SPONSORED LINK

おやつにアーモンドがいい!

今ではよく聞く話ですが、
数年前に初めて「おやつにアーモンドがいい!」と知った時は、
あまり興味を持ちませんでした。

 

冒頭のアーモンドの話ですが、
たぶん私は、スーパーモデル(女性)が食べていると聞いて、
【セレブの美容対策】というイメージが浮かんだのだと思います。

 

当時は、一切興味がありませんでした。笑

それから、何年も経ち、
「ナッツ類はダイエットにいい!」という情報を得た時は、
瞬間的にスーパーモデルのアーモンドが頭の中をよぎって、

ナッツ = セレブのおやつ

という印象を受けました。
勝手に高級品だと思い込んでいたと言った方が正しいかもしれません。
実際に店頭に並んでいる商品を見た時も、
ラベルに 180g 699円と書いてあり、

「うわっ、高っ!!」

と感じたのを覚えています。
そして、次に思ったのは、

「味気なさそう。^^;; 」
「リスにでもなった気分だろうなぁ。」

とか、ネガティブなことを考え、心のどこかで一生懸命に
【買わない理由】を探してました。笑

 

でもですね。あることがきっかけで、
実際に食べてみたら意外とイケる味でした。
というか、

 

この美味しさで身体に良いなら、
むしろ、積極的に食べたい!

 

と思ったんです。

 

実は、コスパもいい!?

それに、よくよく考えてみたら、
ファミレスのチョコレートパフェでも
690円とか、850円とかするじゃないですか。
スタバでコーヒーとケーキを食べても、
700円くらいしますよね。

それって、アーモンド一袋分の値段とあまり変わりません。
しかも、アーモンドの場合、一気に一袋は食べません。

 

数つぶ食べるだけでも、
結構、満足感が得られたりしますからね。

そう考えると、
「もしかして、高くないかも。」
ということに気付きました。

 

そうそう、すでにご存知かとは思いますが、
ナッツ類は生のものを選んでくださいね。
食塩や、植物油などを使っていないものです。

 

まだ食べたことがない人は、
明日のランチのデザートを我慢して、ナッツを買うことをおすすめします。

一旦、先入観を取り除き、騙されたと思って食べてみてくださいね。
新たな発見があるはずです。

 

ナッツの前に飲むもの

私の場合、小腹が空いたら、ナッツの前に【あるもの】を飲みます。
メルマガを読んでいる方はもうご存知ですよね。

【あるもの】とは、ミネラルドリンクのことです。
どこに行くにも、常に持ち歩いています。

「小腹がすいたなぁ」と思っても、
ミネラルを補給するだけで空腹感が収まるから不思議です。

 

こちらで、ミネラルドリンクの試飲ができます。
http://socklly.com/osk0116/maga1/

 

 

 

IMG_1012

 

 

 



「ダイエットの学校」無料メール講座





「人生改革ダイエット」必須アイテム


スポンサーリンク
 

関連記事

マーガリン vs バター

あなたは、マーガリンが危険だということはご存知ですよね。   私も、以前は

記事を読む

ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せられると思っていませんか?

記事を読む

ダイエットと排泄

巷にあふれるダイエット法は、 食事や運動にフォーカスしたものが 大半を占めています。 &n

記事を読む

ダイエットの成功の秘訣《あと付け理論》

なにげにこういうことがダイエットの成功の秘訣だったりします。   世間は、今日

記事を読む

ダイエットと睡眠

あなたは、いつ、どれくらい寝ていますか?   長年、ダイエットに悩んで

記事を読む

今の体型になった本当の理由

今の体重は何キロですか。   その体重になった理由は何だと思いますか?

記事を読む

なぜ太るのか

簡単に言うと、 摂取カロリー>消費カロリー だからです。 では、どうすれば

記事を読む

ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をします。 2015年1月~

記事を読む

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先から、ダイエットを始めたという

記事を読む


行動改革ダイエット質問箱
ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せら

ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をし

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先

「太らない食べ方」をレクチャーする朝食会

  まず○○から口にする 一皿目に食べるもの

知ると痩せる! 太る人の食事パターントップ3

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。 面白そうな

→もっと見る

PAGE TOP ↑