マーガリン vs バター

SPONSORED LINK

あなたは、マーガリンが危険だということはご存知ですよね。

 

私も、以前はマーガリンを使ってました。

だって、マーガリンの方がお手頃だし、
味だって、バターに遜色ないし、
その危険性を知らなかったからね。

 

でも、やっぱり、健康のことを考えてやめました。

 

 

だって、マーガリンにはトランス脂肪酸が含まれて、
身体に良くないですからね。

 

具体的には、トランス脂肪酸を多く含んだ食事は、
LDLコレステロールと中性脂肪を増加させ、

HDLコレステロールを減少させると言われているからです。

 

海外の事例を見てみましょう。

 

実は、オランダでは、
トランス型肪酸を含む油脂製品が販売禁止とされおり、

デンマークもまた毒物扱いとされ禁止されているそうです。

 

また、

 

【ワシントン共同】米食品医薬品局(FDA)は16日、食用油などに含まれ、肥満や心臓病との関連が指摘されるトランス脂肪酸を、2018年6月までに食品添加物から全廃すると発表した。

FDAは13年に廃止方針を示して科学的妥当性を検討してきたが、最終的に食品に使う上で「安全とは認められない」と結論づけた。

 食品業界は3年間で代わりの添加物を使うなどの対応が求められる。FDAは「心臓病を減らし、年間数千件の命に関わるような心臓発作を防ぐことができる」とみている。

トランス脂肪酸は、摂取すると動脈硬化などを引き起こすリスクが増すとの研究結果が多く示されている。

出典 トランス脂肪酸、18年に全廃 米当局「安全でない」 – 大阪日日新聞

 

 

それだけでは、ありません。

やっぱり、風味が違いますよね。

 

だって、本物のバターって美味しいですよね。

 

10582881_992504900795576_7628307597675060021_o

 

バケットにマーガリンではなく、バターを塗って、
あんこを乗せて食べる。

最近の私の定番のおやつです。^^

 

美味しいので、毎日、毎食後でも食べたいデザートですし、
実は、それに近い間隔で食べてます。(汗)

 

以前は、バターの代わりにマーガリンで同じ食べ方をしていましたが、
バターの美味しさを知ったら、マーガリンには戻れません。

それに身体にいいといたら、言うことなしですよね。

 

 

安全で美味しい食事を摂ることが、
健康な身体を作る基礎です。

 

 

私のダイエットに成功した理由の本質は、これですね。

 

 

 



「ダイエットの学校」無料メール講座





「人生改革ダイエット」必須アイテム


スポンサーリンク
 

関連記事

【セレブのおやつ】という幻想

おやつにアーモンドがいい! 今ではよく聞く話ですが、 数年前に初めて「おやつにアーモンドがいい!

記事を読む

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先から、ダイエットを始めたという

記事を読む

ダイエットの成功の秘訣《あと付け理論》

なにげにこういうことがダイエットの成功の秘訣だったりします。   世間は、今日

記事を読む


行動改革ダイエット質問箱
ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せら

ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をし

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先

「太らない食べ方」をレクチャーする朝食会

  まず○○から口にする 一皿目に食べるもの

知ると痩せる! 太る人の食事パターントップ3

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。 面白そうな

→もっと見る

PAGE TOP ↑