◯◯を設定するだけで、270%痩せやすくなる

SPONSORED LINK

ダイエットをする時、どんな風に目標設定をしていますか?

 

 

ちょうど1年半前の今頃、

「1月〜3月までの3ヶ月間で、10kg痩せる」

という目標設定をしました。

 

でも、実は、それだけでは、
ほぼ100%ダイエットに成功しなかったと思います。

 

それは、ダイエットの目標を立てる際に
一番重要なのは、【ダイエットの目的】だからです。

 

もっとわかりやすく言うと、

痩せてどうなりたいのか?

という点がポイントになります。

 

 

ダイエットに失敗する人の多くは、
痩せることだけにフォーカスしています。
でも実は、成功するダイエットの目標設定は、

1)◯kg痩せる
2)△△△する(したい)

これが正解です。

 

1)は目標で、2)は目的です。

「目標」と「目的」は、よく似ていますが、
実際のところ、全然違います。

 

私は3ヶ月間で10kg痩せて、(目標値)

「健康になりたい」
「自信を取り戻したい」
「おしゃれしたい」
「見返したい(笑)」

と考えていました。
これらは全て目的です。

 

私はダイエットの目的がたくさんあり、
それを心の底から強く望んだからこそダイエットに成功しました。

 

もしも、あなたが、ダイエットを成功させたいと
本気で考えているのであれば、
まずは、【ダイエットの目的】を考えてみてください。

 

ダイエットに成功して【何を手に入れたいのか】を
具体的にイメージできるようになれば、
ダイエット成功の第一ゲートを通過したようなものです。

 

 

痩せたら、
どんな未来が待っていますか?

 

 

今日は、食事制限や、運動よりも大切な
ダイエットを成功させるためのファーストステップをお伝えしました。

 

 



「ダイエットの学校」無料メール講座





「人生改革ダイエット」必須アイテム


スポンサーリンク
 

関連記事

あなたが痩せない理由は、ココにある

こちらの記事は、もう読みましたか? 「「痩せるために何をするか?」という行動にフォーカスすると「痩

記事を読む

今の体型になった本当の理由

今の体重は何キロですか。   その体重になった理由は何だと思いますか?

記事を読む

自分がダイエットしたい「真の目的」を自覚する

「真の目的」とは、目標とは違います。 ダイエットする目的です。   ダイエッ

記事を読む

「痩せるために何をするか?」という行動にフォーカスすると「痩せたいのに痩せられない」を引き起こす

いまのあなたが、どのような体型であったとしても、それは過去のあなたがメリットを感じて《選択》した行動

記事を読む


行動改革ダイエット質問箱
ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せら

ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をし

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先

「太らない食べ方」をレクチャーする朝食会

  まず○○から口にする 一皿目に食べるもの

知ると痩せる! 太る人の食事パターントップ3

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。 面白そうな

→もっと見る

PAGE TOP ↑