ダイエットと排泄

SPONSORED LINK

巷にあふれるダイエット法は、
食事や運動にフォーカスしたものが
大半を占めています。

 

特に最近は、

 

○○○ダイエット
△△△△抜きダイエット

 

など、独自の食事法を勧めるメソッドが多いですね。

 

しかし、食事(入れること)よりも、
排泄(出すこと)の方が重要だという認識がない人が
とても多いですね。

 

もしかしたら、これを読んでいるあなたも
その一人なのではないでしょうか?

 

 

しかし、

食事(入れること)よりも、
排泄(出すこと)の方が重要であるということは、

ダイエットを仕事にしている人や、セラピスト、医師など、
各分野の専門家にしてみれば、
「そんなことは当たり前だ!」と言われてしまうような
常識的なことでもあります。

 

残念ながら、私たち一般人は、
テレビや雑誌など、マスコミの情報に踊らされ、
専門家の常識に触れる機会は少ないのが実情です。
こういうことは、ダイエットに限らず、
どの分野でも言えることですね。

 

 

排泄、特に《排便》は、人間にとって非常に重要な機能です。
排便により、身体が《浄化》されます。

身体の機能が正常に働き、生活のリズムが整ってくると、
排便のたびごとに、お腹のあたりにあった毒素が
なくなったような印象を受け、
身体が軽くなったことを実感できるでしょう。

 

「あなたは、毎日お通じがありますか?」

 

もし、毎日食事をしているのに、
お通じがないとしたら、
腸の機能を正常に戻すためのアプローチが必要です。

ちなみに私は、毎朝お通じがあります。
(多い時は、1日に3〜4回も。笑)

 

まずは、腸内環境を整えましょう。

 

たとえば、

 

食物繊維を多く含む根菜や海藻類などを摂ったり、
身体のリズムに合わせて、食事の間隔を空けることで
内臓を休めたりすることです。

 

何事も、メリハリは大切です。

 

夜は、身体だけでなく、内臓もゆっくり休めましょう!!

 

▶︎関連記事「ダイエットと睡眠」



「ダイエットの学校」無料メール講座





「人生改革ダイエット」必須アイテム


スポンサーリンク
 

関連記事

ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せられると思っていませんか?

記事を読む

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先から、ダイエットを始めたという

記事を読む

ダイエットと睡眠

あなたは、いつ、どれくらい寝ていますか?   長年、ダイエットに悩んで

記事を読む

なぜ太るのか

簡単に言うと、 摂取カロリー>消費カロリー だからです。 では、どうすれば

記事を読む

ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をします。 2015年1月~

記事を読む

【セレブのおやつ】という幻想

おやつにアーモンドがいい! 今ではよく聞く話ですが、 数年前に初めて「おやつにアーモンドがいい!

記事を読む

今の体型になった本当の理由

今の体重は何キロですか。   その体重になった理由は何だと思いますか?

記事を読む


行動改革ダイエット質問箱
ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せら

ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をし

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先

「太らない食べ方」をレクチャーする朝食会

  まず○○から口にする 一皿目に食べるもの

知ると痩せる! 太る人の食事パターントップ3

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。 面白そうな

→もっと見る

PAGE TOP ↑