ダイエットと睡眠

SPONSORED LINK

あなたは、いつ、どれくらい寝ていますか?

睡眠2

 

長年、ダイエットに悩んでいる人の中には、
「痩せることと、睡眠時間に何の関係があるの?」と思う人も
いるかもしれませんが、

 

実は、ダイエットと睡眠には、
切っても切り離せない深い関係があります。

 

痩せるポイントは、

・いつ寝るか?
・何時間寝るのか?

 

だけではなく、

 

睡眠の質も重要です。

 

《たくさん食べたのに、思ったほど体重が増えていなかった!》
という経験はありませんか?

 

理由はいくつか考えられますが、
もしかしたら、痩せた原因は睡眠かもしれません。

 

寝る時間、睡眠の量、質など、
いくつかの要因はありますが、睡眠により、

 

⑴成長ホルモンの分泌が増え、
⑵基礎代謝が増加し、
⑶エネルギー消費が増加します

 

 

私はこの特性を活かし、
ダイエット中は、以下の点を意識していました。

 

・湯船に浸かる
・寝る直前は、パソコンやスマホを使わない
・アロマを使って睡眠導入
・できるだけ23時に寝る
(理想は22時ですが^^;)

 

一つ一つは簡単なことですが、
これらのもたらす効果は絶大です。

 

たった、これだけのことで、
成長ホルモンの分泌量が増え、
ダイエット効果がアップするなら、
実践しない手はありませんね。

 

ぜひ試してみてください。



「ダイエットの学校」無料メール講座





「人生改革ダイエット」必須アイテム


スポンサーリンク
 

関連記事

【セレブのおやつ】という幻想

おやつにアーモンドがいい! 今ではよく聞く話ですが、 数年前に初めて「おやつにアーモンドがいい!

記事を読む

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先から、ダイエットを始めたという

記事を読む

ダイエットと排泄

巷にあふれるダイエット法は、 食事や運動にフォーカスしたものが 大半を占めています。 &n

記事を読む

なぜ太るのか

簡単に言うと、 摂取カロリー>消費カロリー だからです。 では、どうすれば

記事を読む

ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をします。 2015年1月~

記事を読む

今の体型になった本当の理由

今の体重は何キロですか。   その体重になった理由は何だと思いますか?

記事を読む

ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せられると思っていませんか?

記事を読む


行動改革ダイエット質問箱
ダイエットの壁の越え方

  自分に合ったダイエット法さえ見つかれば、 痩せら

ダイエット失敗の本当の理由はこれでした

ご存知ない方のために、はじめに少しだけ、私のダイエット成功体験の話をし

この夏、痩せられなかったあなたへ

今年のはじめに立てたダイエットの目標は、もう達成できましたか? 春先

「太らない食べ方」をレクチャーする朝食会

  まず○○から口にする 一皿目に食べるもの

知ると痩せる! 太る人の食事パターントップ3

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。 面白そうな

→もっと見る

PAGE TOP ↑